人気ブログランキング | 話題のタグを見る

965主義

円高の恩恵?~海外通販・初挑戦

 パイプ喫煙にハマればハマるほど、やってみたくなるのが海外通販。その利点は、「国内では手に入らないものが買えること」そして「安いこと」このふたつに尽きる。先輩パイプスモーカーの皆さんのブログを読むと、さほど難しくもなく、リスクも低い様子。よし、やってみよう!と決意したのが昨年の12月27日。
 以前からちょくちょく覗いていたCupoJoes.comにて注文。注文後すぐに確認メールが、翌日には発送手続き完了のメールが届く。「海外サイトは対応が遅い」という勝手な偏見を抱いていたのだが、氷解。ここから、いわゆる「7~10日」、まあ正月も挟むから2週間くらいかかるだろうと思い、帰省。
 ところがだ。年明けの6日に帰宅すると、不在配達が入っているではないか。しかも、1月1日に配達されていたらしい。早い!注文から5日しか経っていないじゃないか。いそいそと再配達を依頼し、遠路アメリカからの荷物を受取る。

円高の恩恵?~海外通販・初挑戦_a0187147_13205031.jpg


 パイプ、Dunhill County 2102 。 ユーズドの56番を買って以来、ベントビリヤードに凝っている。
 パイプたばこ、 Dunhill DE LUX NAVY ROLLS、Dunhill NIGHTCAP、そしてDunhill MY MIXTURE 965。写真には無いが、他にEsoterica And so to bed も購入。特にずっと喫ってみたかったNAVY ROLLSとNIGHTCAPが、今回の目玉。いずれきちんとしたレビューを書いてみたい。
 これだけ買って$380.96、日本円にして¥32,000程度。特にパイプの安さには目を見張ってしまう。円高万歳。ちなみに送料(船代)は$47.00、恐れていた関税は、今回なんと無し(これはどういうことなんだろう?)。まったく万々歳の初体験となった。
 何事もケースバイケース、毎回こんなスムーズに事が運ぶわけではないだろうが、貧乏なダンヒル好き(不幸だ)のぼくとしては、ダンヒルパイプの、この価格は有難い(それでもホイホイとは買えないけれど...)。近いうちに、また利用したいと思う......今回分の支払いが終わったら、ね。


 
 円高の恩恵?~海外通販・初挑戦_a0187147_13421438.jpg
 

 余談。国内でも容易に手に入る965をわざわざ購入したのはなぜか。その理由は右の写真で一目瞭然だろう。言わずもがなの脅迫文に浸食された国内デザインの、なんと醜悪なことか!いとしの965が、これではあまりにかわいそうだ。
 本来のデザインに彩られた965 Tinを、ひとつ手許に置いておきたかった。
 パイプ喫みの方には、この気持ち、わかって頂けると思うのだが。

by macky56846 | 2011-01-07 12:53 | 喫煙日記
<< The Little Sister 2011年、最初の一服~誤算 >>